menu | archive | admin
 
車選び 

妻の車選びに付き合う。

三車種試乗して、現在商談中。のんびりした人なので、ひとつひとつカタログを眺めてゆっっっくり決めてくれる。何でもちゃっちゃと決めてしまいたいこっちはイライライライライラ…。
ビアガーデン 

お茶(茶道)の同好会でビアガーデン@グラバー園。何年ぶりだろう。来場者が年々減少していたが、指定管理以降はどうなのだろう。

天気予報では雨予報など無かったのに、始まって30分でいきなりの雨。久々の雨男ぶりを発揮。最近わりと大丈夫だったんだけどな。

しかし雨もすぐに治まり、家族参加の子ども達も一緒に楽しい時間を過ごしました。暑い中に冷たいビールは二割増しに美味しく感じたけれど、料金をプラスしても、あと少し食事が充実していたらもっと良かったかも。あるいは持ち込みをある程度容認するか。

来年はそのあたりもよろしく→指定管理の中の人。
長崎は狭い 
drtfuygiho

某メーカーさんとゴルフ@パサージュ琴海。47+46=93。
途中通り雨があったりしてクールダウンしながらのラウンドでしたので幾分は楽でした。ゴルフ用の日傘が欲しくなりました。クラブハウスに見たことのある顔が数名いるなと思ったら、僕の自家用車駐車場のお向かいのアレな団体様でした。

小心の僕はそれで動揺したのかスタートホールでいきなりダブルパーを叩き、こりゃ大変だと思いきや、2つのショートでは残り2メートル圏内につけたりして(パーでしたが…)。パー5つ、ボギー8つ、ダボ3つ、それ以上2つ。それ以上を無くせば80台は見えてくるのだけれど。
今年の春先の80台連発の快進撃はやはり幻だったね。

久々にコントロールカード提出。スタート室の方から「3~4ヶ月毎にハンディキャップ委員会をやっているので、他のところでやったものもコースレートをメモってスコアカードをまとめてもってきてください。」と言われる。以降のラウンドで集中的にスコアカードを提出して、いいかげんにオフィシャルハンディを取らなきゃ。

夜も引き続き某メーカーさんと会食。
会食場所では隣に某同業者副社長さん。二次会以降で某税理士さん、某電気屋さん、某蒲鉾屋さん、某謎の同級生さんと遭遇。昼間といい夜といい長崎は狭いです。
トレッドミル 
zrydjtxt
ランニングマシンのことを"トレッドミル"というらしいですね。ランニングマシンって日本語英語なんですかね。


数ヶ月ぶりにジムに行きましたら、ランニングマシンがリニューアルされていました。iPodが接続できるようになっていて、音楽はもちろんのこと、モニターでTVや動画などを見ながら走ることも可能。例えばiPodに好きな映画などを入れておけば、走りながら見ることができるという寸法です。またいつどのくらい走ったなどのデータをiPodに同期させてデータとして蓄積することも可能。

通常画面は陸上のトラックが表示されて、400メートルトラックを何周したかがわかるようにもなっています。陸上ランナーの気分で、「もう少しで○周」などと走る励みにもなります。

最近はろくな運動をしていなかったので、「顔がパンパン」だとか「体系で弟と見分けがつくようになった」などの心無い言葉をいただいているので、ここはひとつ新たな気持ちで頑張ってみようかと思っています。ちなみに30分で5キロ走ってギブアップです。
精霊流し 

2年振りに参加しました。県内では3000隻以上が出たとか。長崎ではこの日は昼から夜まで人の死と向き合う一日。雨が降った記憶がない。

精霊流しではドラ鳴らし係になり、腕が痺れ、握力が若干怪しくなりました。

その他にも、脚パンパン、身体ベタベタ、喉ガラガラ、鼻の穴真っ黒という(笑)

明日会社を休みにしとけば良かったよ。

