menu | archive | admin
 
GOTO 
20090120102429
新上五島町からお願い文書。

「離島における石油製品流通合理化支援事業実施に係る検討会委員の委嘱について」

上五島通いになるのかなあ…。
喫煙室 
20090120091014
会社喫煙室で会議前に一服。

分煙はいくら部屋を仕切っても空気清浄器を置いても意味がない。言わばプールの中にトイレを創るようなものだ、と前にテレビが言っていた。

喫煙権と嫌煙権。どっちが偉いはないが今の世の中の流れからして喫煙者の方が分が悪いでしょうね。
JC新年会 
20090119194600
今年はOB一年生として参加。

末席で実に気楽です。
オヤツ 
20090118122441
母がアップルパイを焼きました。

表明はかなり焦げてますが…激甘でうまかった。

甘さ控え目なお菓子がもてはやされる昨今、やはりお菓子は甘くないとと思いますよ。
月命日 
20090118103532
18日は父の月命日なので毎月法要。平日はなかなか行けないが。

法要事は多い。
来月は伯母の一周忌、再来月は父の三回忌、先々代の50回忌も今年らしい。

坊主丸儲け。
便利 
20090118092624
昨日買ったコンパクトデジカメ用三脚。

脚がグニャグニャ曲がるので木の枝や手すりに固定できるという便利な代物。

まあそんなに使わないけどデザインもかわいいし。
校友会 
20090117200352
大学の校友会の新年会に出席中。

大学のキャンパスの話をするがほとんど記憶にない。

学校に行って無かったもんなあ。
出来上がり 
20090117161132
年末にいただいたワイシャツ生地の仕立てが出来上がった。

生地は上品なパープルのストライプ。カラーは通常より少し大きめのラウンドにしてもらった。

来週着て行こう。
反対運動 
20090117150405
中央橋路上にて。

トレディアテニスクラブっていう施設があって、そこの持ち主の三菱重工が従業員の保養所を作るから閉鎖するって8ヶ月前に利用者に通知したら、閉鎖2ヶ月前に閉鎖は不当だと反対署名運動。

気持ちは分からんでもないが、持ち主の資産の活用意向だし、半年以上前の通知であれば不当とも言えないと思うよ。

全面的に賛同はしかねるので署名はしなかった。
買い物2 
20090117134056
バスタオルかけを求めて。
店内のBGMは妙なロックアレンジの「アルプス一万尺」が延々と。

朝から晩までこれを聴かされる店員さんはタマランなぁ。
買い物 
20090117125958
PCデポでランケーブルなどを。

いろいろ欲しくなってまずいなあ。
また新年会 
20090116194035
ふぐのひれ酒を飲んでペロンペロンになっております。
Norwegian Wood 
cvuobhjn
最初に読んだのはもうずいぶん昔で、いつだったか覚えていないけど何度も読んだ。
2010年に映画化されるんだって。全然知らなかった。しかも監督が青パパやシクロ、夏至のトランアンユンだというからちょっと楽しみ。

まだキャストは不明だが、主人公は俺の中では加瀬亮(それでも僕はやってないの人)なんかはイメージに合うかな。

経営者列伝 
20090116094235
という大袈裟なタイトルの取材を先週受けて今朝の朝刊で記事になっていた。

なんというか…お恥ずかしいことで。。

写真も笑顔がひきつってるし。
購入候補 
20090116085450
ベンツとロレックスとルイヴィトンは、本当に良いものだけどステイタスシンボルの分かりやすい象徴になっちゃってある意味気の毒だと思う。なんて話を昨夜してました。

ところで相変わらず時計選びに悩んでいる。だいぶ絞れてきたけど。

↑はリシャールミル。
神戸で実物を見たが手首にあててみるとそのケバいルックスが妙に馴染む。

あ、これ購入候補じゃありません。2700万円だそうで。
おいしい 
20090115235748
ミッドタウンのお菓子をいただきました

ドライオレンジにチョコがかかってます。
飲み 
20090115222446
焼酎居酒屋にて

カウンターの落ち着いたお店です。
深キョン 
retrxdytjy
嫌いじゃないッス。

ヤッターマン観にいこうかな。

ビックリドッキリメカがどんなCGになるかも気になるし。
健康診断 
20090115102204
おお、もうそういう時期だね。
昨年の屈辱の大腸カメラからはや一年。

そろそろPETやっとこうかなあ。などと考えています。
朝コンビニ 
20090115082110
朝からコンビニで立ち読みしている人達ってどんな一日を過ごしているのだろう。

水曜どうでしょう、ってまだ新作出てるの?
ベランダ 
20090114195914
嫁さん不在にも関わらず、ベランダで震えながらタバコを喫う俺。

夫の鏡と言えるだろう。
いただきます 
20090114193855
自分で盛ったので人参少なめ。

花らっきょうを大量に。

しかし盛り付けまずそう。
晩飯 
20090114193022
嫁さん帰省中につき、作りおきカレー解凍中。

それにしても部屋が荒れていくな…。
昼飯 
20090114121657
どん兵衛と納豆巻きとあんまん。どん兵衛天そばはおそらくは週イチペースで食していると思う。

午後から幹部会議。
これから 
20090113182845
これから新年会でごんす。

どうにも咳が止まらん。風邪かなあ。
帰崎 
20090113171722
羽田空港第2ターミナル(ピンぼけですが)。

昔からひとりで夜に乗り物に乗るのはあまり好きじゃない。

訳もなく寂しい気持ちになるんだよね。
町田 
20090111161544
妻実家は町田に近い。

実家にいても義両親の気遣い攻撃に弱ってくるので、町田を宛もなくぶらぶら。

ちょうどバーゲン中でアディダスのジャージとダウンベストを購入。併せて2万円也。

しかし街はカフェばかりだな。喫茶店に行きたいのに。。
スーパーにて 
20090110162515
カチョカバロチーズ。変な名前過ぎる。形も変。

妻は知っていた。少し高いが買ってみた。
水木 
20090110153051
調布の商店街には鬼太郎がおります。

何故調布に鬼太郎なのかはよくわかりません。
調布 
20090110135220
京王線で新宿から30分程で調布というベッドタウンがございまして、従姉妹が住んでおります。

従姉妹の娘2才。いちばん可愛い時期だね。

