menu | archive | admin
スポンサーサイト 
175年 
20090218184032
4月に出る長崎法人会の会報に当社の会社紹介の記事を載せても良いとのことで、記事を書いています。

今から53年前の昭和31年に長崎経済調査会というところから出された「財界通信」という冊子が会社にありまして、それを見ながら110年を紐解きながら書いています。曾祖父清一が大阪から長崎に流れてきて明治32年に35歳で創業。ふたつの大戦を経て祖父英二が昭和24年に会社設立。昭和26年に長崎発の地下埋没式ガソリンスタンドを馬町に設立。そんでもって親父や伯父がモータリゼーションやら高度成長期やら事業多角化やらいろいろ頑張って、そして逝去した。平成18年に俺が社長就任と。

曾曾祖父、曾祖父、親父、伯父、俺と会社の歴史と併せてエクセルで年表を作った。曾曾祖父清助が生まれてから実に175年が経過していることを知りました。

老舗じゃ飯は食えない時代だけど、周りのおかげでなんとか続けることができてます、ご先祖様方。
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
今日、幼馴染のK子ママ(Wビル)が自宅に遊びにきて、F氏が双子さんでらっしゃる話で盛り上がりました。ついでにいつもお連れの方の名前が思い出せず、あてずっぽの名前言い合って大笑いしてました。ビバ主婦生活ですyo
 
■R子さん

最早ガールズトークとは言い難い井戸端会議の議題に上がれて光栄です。

これを励みに今後も銅座活動に精進します。

■匿名希望さん

ありがとうございます。

重みがあるかどうかはわかりませんが、続けることには意義があると思います。

これを励みに今後も年表が伸びるよう精進します。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/114-c93e89cf

