menu | archive | admin
スポンサーサイト 
小市民 
20090227131248
羽田空港のANAプレミアムチェックインカウンター。

ある条件をクリアした選ばれし者達だけが使えるカウンター。

選ばれし者達への特典は他にもあり、専用ラウンジ利用や優先案内、マイルの付与率アップなど。

選ばれし者達になるにはとにかくマイルが溜まりゃいいのだろうと思い、クレジットカードもポイントマイル換算型に変更したりと涙ぐましい努力をしていたが、実は選ばれし者になるためには、年間のプレミアムポイントというマイルと似て非なるものの積み重ねによって成り立つことを最近知った(笑) しかもプレミアムポイントは年が明けるとクリアされることも年が明けてから知った(泣)

さらに屈辱的なのは弟がその選ばれし者になったことだ。先日弟の同伴で選ばれしラウンジに入ったが、嬉しくも砂を噛むようなこの感覚…今年こそ俺も…と思いました。

羽田空港のプレミアムカウンターを遠目に見るそんな俺の脳内BGMはもちろん浜省のMoney(笑)
スポンサーサイト
 
 
昨年は出張を自腹でスーパーシートに切り替えたり色々努力もお金も使った結果 50063ポイントでぎりぎり選ばれし者になることができました
一回なるとあとはカードの年会費払いつづければラウンジの入場資格は確保できますよ
 
今まで全く頓着しなかった為、随分と多くのマイルやポイントをどぶに捨ててきたような気がします。

一昨年イタリアに行った時に多少高くてもどうしてANAにしなかったのかと悔やむばかりです。

しかしながらたとえ意識したとしても私の出張ペースからして相当の努力が必要です。

プラチナポイント欲しさに無理矢理海外旅行を検討しようとする自分がおり、まさに本末転倒であります。
 
調べてみたらいいと思うけど、国内に比べて海外線は意外とプレミアムポイントの換算率が低めだったように記憶しているよ。まぁそうはいっても距離が距離だけに、相当の破壊力はあると思うけど。

from2009プラチナちゃん
 
何が俺をここまで駆り立てるのか分からんが、プラチナポイントに全ての照準を合わせて乗っていきたいと思います。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/140-5a8b5a75

