menu | archive | admin
 
雑誌 
20090328101700
昔は毎月数種類の音楽雑誌を買っていたが、今はこれだけになりました。発売日の20日に会社に届く。

表紙にもあるように今年ミュージックマガジンは40周年だそう。かつては洋楽が誌面の中心だったが、やはりそれだけではセールスが厳しいのか、ここ数年は邦楽を中心に据えた特集も珍しくない。「パフューム現象」なんていう特集もあった。

たしか今の雑誌メディアって売れ行きは芳しくないんですよね?
わりと好きで買っていた「マンスリーM」というファッションカルチャー誌は休刊になった。ミュージックマガジンはほぼ同じ歳の雑誌だけに真面目な音楽誌として頑張って欲しい。中村とうようのコラムだけは悪口が読むに耐えないのでやめて欲しいけど。
 
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/184-f59dfc99

