menu | archive | admin
スポンサーサイト 
SKMT 09 
20090408081321
何故ライブの写真があるかというと、ある一曲の時だけに教授から許しを得たからです。幾何学的な曲調に無数の携帯カメラのシャッター音がシンクロしてなんだかシュールな世界。次の静かな曲の冒頭で調子に乗ってカシャッとやった馬鹿もいたけど。教授その曲途中で止めちゃいました。

セットリストは冒頭のニューアルバムからの3曲は決まっていて、以降はその日の気分だそうです。今夜は映画のサントラを中心に。ベルトリッチの映画はほとんど観てませんが、サントラを集めたアルバムは好きだったので馴染みのある曲多し。ピアノオンリーなので途中ダレるかと思いきやあっという間の1時間半でした。

アンコールは1996からの曲が多かったが「ビハインドザマスク」なども。
中学1年の時に何故か親父が買ってきた「YMO大全集」という高速のSAあたりで売ってそうなカセットを本当に繰り返し繰り返し聴いていたことを懐かしく思い出しました。そのカセットの一曲目がこの曲だったんだよね。
「YMO大全集」から俺の音楽の旅が始まって、そして今もそれなりに続いています。
スポンサーサイト
 
 
連投すみませんね他の方。
the end~。デンリクマンで初めてテクノポリス聴いて、コタニ楽器に行ったら唯一置いてあった公的抑圧で初めて聴いて、何と綺麗な曲だろうと感動。
ほどなく渡辺香津美Gがカットされてると知って、ソロのオリジナル聴いてまたぶっ飛んだ。

前々からスカパラとかやったら合いそうだと思ってるんですけどね。

今年は皆でテクノカットしてYMOやりますか??
 
デンリクマン(笑)コタニ楽器(笑)、時代を感じさせますね。

「The End of Asia」も「Thousand Knives」もソロのヴァージョンに限ります。

先ごろ出た細野さんカヴァー集のスカパラによる「Absolute Ego Dance」は良かったです。
 
戦メリ弾かれましたか?
 
弾いてません。これとエナジーフローだけを聴きに来ていたお客さんも多かったでしょうが、どちらもやらずにザマーミロでした(笑)
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/200-113ddf16

