menu | archive | admin
スポンサーサイト 
公職って。。 
090409_1256~01
昨日の夕方に弊本社が位置する団地の組合専務理事氏がご来社。
総会前のこの時期に専務理事がやってくるのは大方想像ができるというものだ。想像通りだった。

公職というものは面倒臭い。何の金銭的利益ももたらさないし、時間も取られる。こういう職務を自ら進んでやる人は相当の物好きだろう。(そのような人は時々いるけれど)
こないだJCの例会に出て来て喋ってくれと言われた。しかも俺にとってかなり不案内なテーマ。俺よりも遥かに適任の人は大勢いるだろうし恥もかきそうなので実はかなり気が進まなかったが、ここには恩返しという大きな動機付けがあって、口は出さずとも乞われたことは基本的には断れない。

時々諸先輩から遠まわしに忠告される。「まだ若いのに少し出過ぎなんじゃないか?」「もう少し自重した方がいい」などと。俺だって今やっているものだって嬉々としてやっているわけじゃないのです…。時間は出来れば好きに使いたい。出来れば使い分けるモードのスイッチの数は少ない方がいい。労力やエネルギーはもっと他に使いたい…。でも誰かがやらなきゃ駄目でしょう。でもでも周囲のそんな声も気になり気後れもする。

とりあえず週末まで返事を保留しました。
スポンサーサイト
 
 
今度の例会はお世話になります。

出すぎとか言われる方もいるみたいですが
後輩はたくさんの話を聞きたくて
ウズウズしています。

今後とも宜しくお願いします。
 
当日は恥をかきにいきますので。。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/203-7b63301a

