menu | archive | admin
スポンサーサイト 
残念 
20090503055714
清志郎訃報。
中学からずっと聴いているからもう30年近い。それ以上の人も多かろう。ブルーやプリーズ、ビートポップス…何度聴いたろか。シングルマンも大好きだ。

彼の書く曲は湿っぽくないけど心に沁みる唄が多い、「多摩蘭坂」とか「よそ者」とか「ヒッピーに捧ぐ」とか。

きっとあのむせぶような歌声と歌詞のせいだろう。一度生で聴いてみたかった。あんな詩を書ける人はそうはいないな。
スポンサーサイト
 
 
俺も生で聞いたことないんですよ。
中学んときチャンスあったんですけど、親か学校の先生にNG出されて。

 
私も30年きいてますけど、生なしです。
こころのこり。

悲しいですね。
でもすごい立派でした。
 
夢をもう一度と頑張ってたのに残念です。
あの特徴のある歌声はずっと心に残っていくと思います。
今日は車の中で彼のアルバムがずっと流れてます。
 
■f藁さん

お子さんが中学生になってライブに行きたがっも絶対に止めちゃだめですよ。

■るーさん

フジテレビで夜ヒット東京FM事件があるかと思いましたが、やはりありませんでした。

■デンターさん

アルバムは何を聴いてましたか?

「僕の好きな先生」が心にしみました。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/222-b37a939d

