menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アホかと 
20090514113023
昨日の朝日新聞朝刊。

徳島県内の公立小中約300校のうちの162校が「国内」修学旅行を中止若しくは延期、だって…。県教育委員会の要請によるものだとか。

過剰反応というか、ここまで来たらもう阿呆だね。海外ならまだしも国内旅行を控えるって一体何に怯えているのやら。

こんな風潮が全国的にあるとしたら、いくらETCが1000円になろうが一緒でしょう。景気浮揚に水を差すこと請け合いです。

修学旅行といえば子ども達にとってはビッグイベントだろうに。さぞかしガッカリしていることでしょう。
スポンサーサイト
 
 
ホントにアホやね。
旅館やら旅行代理店もいい迷惑です。

しかし、学校側は父兄からのクレームの方が
よっぽどイヤなんやろうな。
ち~っと、おかしかっじゃなかやろか!
 
今の世の中全てがそうですよね。
過剰反応の原因、マスコミでしょうか?
このニュースでまたさらなる連鎖反応が
起きなければいいのですが…。

 
■満漢全席さん

万が一何かあった時に責任を問われるのを恐れているのでしょうね。

結局県教委の事なかれ主義のさえたるものじゃないですか。

■micさん

連日の報道も過剰ですよね。

小学生にとって仲良しの友達と修学旅行に行くことがどれだけ楽しみかと思えば、可哀想で仕方がありません。

医者か看護師を同行させるとか、毎日の手洗いうがいや検温を義務付けるとか方法は他にもいくらでもあったような気がします。

secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/230-476b13b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。