menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
規格 
drtyuihno
世界の携帯電話の通話形式はGSMとCDMAという二種類があるということをわりと最近知った。

そして俺のauのグローバルパスポートはGSMという形式を採用している国では設定を変更するだけで通話できる。

そして俺が今週末行く国はCDMAという形式ということをさっき知った。

グローバルパスポートでさえあれば、ジャングルや砂漠じゃなければどこでも使えると思っていた。大誤算だった。

VHSとベータみたいなものもそうだが、この規格というものはどうして統一できないのだろうか。利権やいろんな思惑が複雑に絡んでいるのだろうけど、せっかく数少ない海外渡航に備えてグローバルパスポートにしたのに全く迷惑な話だ。

大急ぎでレンタル携帯を予約したが、間に合うかどうか。
スポンサーサイト
 
 
国際線入りも出も検疫が長そうですね。
くれぐれもお気をつけて。
 
ありがとございます。

個人的には騒ぎ過ぎの感をどうしても否めないものですから、フツーに行ってフツーに楽しんで帰ってくるつもりです。

携帯はなんとかなりそうです。

secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/234-01706405

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。