menu | archive | admin
スポンサーサイト 
SS巡回 
20090610002527
いつもなら会議ウィークがなのですが、訳があって数日空いたのでお店まわり。

特に市外のお店はなかなか頻繁にはまわれないのだが、必要に応じて2~3日かけて現場を巡回します。

所長と少し話したり黙って接客風景を見たりするが、元気や笑顔と数字は比例している(ホントに)。

一風堂はラーメンの味もさることながらあの働いている人達の明るさと笑顔の良さに惹かれる。
ガソリンスタンドならば尚更だろう。
スポンサーサイト
 
 
以前O波止SSのお兄さんに、超親切にしてもらい泣きそうなくらい嬉しかったことがあります。

お店の「ひと」ってホント大事ですねー 私も見習わなきゃ。
 
目指せ!焼鳥かどや
ってとこですかね。
 
■るーさん

当業界の場合どうしても価格競争に成らざるを得ないのですが、お客さんが求めているのは安さだけじゃないんじゃないかな…と思っています。

■通天閣さん

あそこの新人研修はどんなものかを知りたいです。

若い社員をアルバイトで潜入させたろかな(笑)
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/249-4eedfebb

