menu | archive | admin
スポンサーサイト 
ハゲタカ 
20090611100501
NHKのすごく良かったTVドラマの映画版。

企業のTBO(敵対的買収)やらホワイトナイトやらは少し前(今も)日本でもニュースなっていたが、そういった類いの経済ドラマ。

本来のシナリオに昨今のサブプライムやら派遣切りやらの事象を折り込んでいるからか、二時間少々という尺ではどうしても展開の粗さも見えるが、スピード感と考えるとそれも悪くない。もちろんストーリーはリアル且つ最高に面白い。
今回の敵役である玉鉄は説得力のある実にいい演技で、主役の大森南朋を喰いそうな勢いだった。

私金融業ではないので基本的には関連の薄い世界ではあるものの、随所に感じ入る場面もあった。


今月はエヴァンゲリヲンも見なきゃ。
スポンサーサイト
 
 
映画はまだみてませんが、
このドラマはおもろかったです。

文太や竜童も出演してたし
優作Jrの演技をじっくり見たのも
このドラマが最初でした。

金融関係のドラマや映画はおもろかですね。
もちろん萬田の銀ちゃんも大好きです。
 
ドラマ版見てたならばきっと映画も面白いと思いますよ。

玉鉄がちょっとカッコ良すぎではありますが。
 
玉山鉄二はドラマでも最近光ってますね。
かっこいい…。

 
ちょっと前の白波CM、良かったですよね。
家で玉鉄気取りで瞑目して焼酎飲んでると、カミサンから飲みながら寝るなといわれましたわい。
頭の中では勿論あのYOSHIKIみたいなドラム鳴ってましたが。
 
■nimoさん

こんなシャープなスーツが似合う二枚目だったら毎日はさぞ楽しいことでしょう(笑)

■f藁さん

>瞑想して焼酎

そういった理論派にも関わらずお茶目な貴兄はとても良いと思います(笑)

奥様もナイス突っ込みでした。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/250-fa1002b7

