menu | archive | admin
 
穴ぼこ 
20090617184228
2週間くらい前からウチの駐車場からの帰り道の路上に足が入りそうな大きさの穴が空いていて、夜道などでは時々つまづきそうになります。

もしもここにはまって転倒した場合、怪我の治療費や服のクリーニング代って市や県に請求できるのでしょうか。それとも道路の施行業者かな。

この穴のおかげで転倒した、という証明が出来なきゃ駄目かもね。

ボーッとして歩いてて、派手にコケる日が来そうなので対策を考えておかないと。
 
 
写真から見るに市道でしょうか?
市の道路維持課に電話すると対応してくれますよ~。
それでも駄目な時は懇意にしている市議さんにお願いする。
それでも駄目であれば市議会議員になって道路維持課を指導する。

対策として3パターンが考えられますw
コケる前に早めの対策を!
 
車を破損させるか、怪我するかして、どうしてくれる、と上下白ジャージにセカンドバッグで市役所へ行くと行政対象不当要求扱いしてくれます。
 
難しく考えるな。砂かバラスをつめとけ
 
■はらぐchさん

ふーん、なるほどね。
電話するのも面倒くさいね。
市議になるのはもっと面倒くさいけど。

■f藁さん

向かいの893のシノギの一環になるかも。
トラサルディーの白ジャージが下品でいいかも。

■マッハ556さん

実はそういうことなんですよね。

砂はゴルフ場からいただいてくるとして、バラスってなんですか。
 
■hdz
バラスとは砂利の事だよ
 
ありがとうございます。

砂利と呼べばいいのに…と思いました。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/254-e0400f43

