menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
協賛 
20090630113438
今朝の情報番組によると、各地で行われる夏の花火大会が企業協賛金の不足により相次いで中止に追い込まれているとか。
経費厳しき折、協賛金や会費はできるだけ絞りたいのはよくわかります。弊社の利益率を考えますと、1万円の経常利益を稼ぐのにその100倍くらいは売上を計上しなくてはいけないので、一体何台の給油をしなくてはいけないのか…と考えると1万円といえどもとても重たい出費であります。
反面、企業の社会的責任のひとつとしては利益の社会還元という側面もございます。地域社会の需要に支えられてこそ会社を運営することができている以上企業協賛は地域貢献と捉える必要があるでしょう。数十万円単位は到底無理ですが、数万円ならば出来るうちはなんとかしたいと思っています。
ひとつのおまつりやイベントが友人や家族との楽しい語らいの時間となり、その日を楽しみにしたりそれによって鋭気を養ったりすることでそれぞれの仕事や家事や学業に頑張れる動機付けになり、それがひいては地域(経済)の活性化に繋がる図式があるのならば、やはりおまつりやイベントというものはやらないよりはやった方がいいのでしょう。
来る人たちにもどこからかお金が湧き出てきておまつりが毎年開催できているわけではなくて、上記のように中止を已む無しといったケースだってあるということも理解して欲しいところもあるけどね。それが理解できていればビールの空き缶や焼き鳥の串をそこらじゅうにポイする人ももっと減るだろうにと思ったりして。

毎年恒例の「ながさきみなとまつり」の協賛依頼が参りました。希望協賛金3万円、ということで、仰せの通りにいたします。来年はできるかどうかわからないし、特に今年については受益者側にまわるということもあるしで。野外での演奏って気持ちいいんだろうな。
スポンサーサイト
 
 
夏!
野外!
受益者!
TE★GA!
イェイ!
 
一瞬、スパムかと思いました(笑)
 
夏!
野外!
F岡!
演奏!
体力!
大丈夫か!
気持いい?
死ぬぞ!

 
まあ何とかなるでしょー。

いつもこんな感じです。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/262-e4203559

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。