menu | archive | admin
スポンサーサイト 
工場見学 
20090706142930
所用で京泊の某かまぼこ屋さんへ。

所用が済んだので、社長自らのご案内で工場見学をさせてもらいました。
白衣を着て工場見学をしたのは以前勤めていたヤクルトの工場研修以来。綺麗に手を洗って長靴を履いて埃をエアーで飛ばしていざ入場。

ここでは揚げ蒲鉾だけでも8,000個/日、およそ200アイテムが生産されるといいます。できたての揚げ蒲鉾は、まるではんぺんのようなふわふわの熱々で美味かった。工場の皆さんの熟練の手さばきが見ていて気持ちが良い。

帰りに西日本最大といわれる魚市場の食堂で新鮮な刺身定食を食べました。ひと仕事終えた威勢のよさそうなオッチャン達が昼間から生ビールを呑んでいました。
ただ昼間からといっても働く時間帯が全く違うからね。
スポンサーサイト
 
 
また太ったな
いいもん食い過ぎ!
 
いいもんは食っていませんが…スミマセン。
 
足元のチェックのスリッパがいいですね!
hczさん、カワイイです(笑)
 
白長靴だとさらにかわいかったかと(笑)
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/267-da753a7b

