menu | archive | admin
 
God Help the Girl 
20090716170921
知ってる人は知っている、「ベル&セバスチャン」の中心人物であるスチュワートマードックのソロユニット、「God Help the Girl」

ベル&セバスチャンのアルバムはどれも好きなので、その品質は当然折り紙つき。素晴らしい仕上がりのアルバムです。

例えばシュープリームスやロネッツやフランスギャルのように、流行り廃りに左右されないタイムレスでキラキラとした60'sポップのような楽曲が展開される。特にストリングスアレンジの見事さといったら、この辺りの楽曲が好きな人はきっとこたえられないと思います。回顧趣味?言っちゃえばそうかもね。でもそういうのは関係無いほどの音のクオリティの高さ。CD中ジャケのブックレットの女の子達もかわいいし。
 
 
オレも聴いたヨ

スチュワートマードックの音楽への偏執ぶりはスゴいよね。絶対オタクだよな。日本でいえば小西や小山田だ。

 
そうだね。女性ヴォーカルに合う曲を作って、ヴォーカルオーディションをするとかは、ゲーンズブールほど変態じゃないにせよ(笑)近いものがある。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/271-0be98ae1

