menu | archive | admin
スポンサーサイト 
公開討論会 
hetcdmj
公開討論会に行く。

与党(ディフェンス主)、野党(オフェンス主)の立場の差を抜きに考えても、あの場はLDP<DPという印象。LDPさん方は少々勉強が足りな…(以下略)

しかし空席多かった。
立案から告知~実行の短さもあったろうし、両党マニフェストを読めば足を運ばずとも概ね把握もできるし、ということもあるが、やはり市民の政治や一票に対する意識が低いからというのが大きなところじゃあるまいか。しかしながらこれが知事選となるとその様相は一変するに違いない。

4年前に県知事選において同様のモノを企画しようとしたが、現職の露骨な拒否、反対攻勢に心折れてしまった。そんな自分が実に情けなかった。K村君だったらきっとやり通しただろうし、T君だったら来年やらかすかもしれん、などと客席から彼を観ながら思いを巡らせた。

スポンサーサイト
 
 
ご参加頂き、ありがとうございましたっ
m(_ _)m

4年前、あの時のこと。
私も鮮明に覚えています。
長崎の行政トップはその程度かよっと情けなく思いました。

でも私自身が何をしたかといわれれば何もしていません。
思い起こせば自分も情けないです。


今回は長崎市内で、保守交えて討論会開催が開催できました。これが1点突破となって、T予定者がやらかすであろうと確信しとります(^^)
4年前に 
そんなことがあったんですね。
でも、今は時代の流れが違います。
実現・・・していただきたいです!

若輩者ながら。
昨日はちょいちょい心の中でツッコミを入れてました。
 
■K村さん

ただ進行すりゃいいものではない、行間の見えない気遣いを感じました。

4年前を回想するに何故拒否する現職席を空席にしてでも開催しなかったのかと悔やまれます。
しかし次はこの大きな流れに知事も抗えないでしょう。

■waterさん

今でこそ各地で行われていますが、当時知事の討論会はどこも行われていなかったのです。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/280-9f05b0f7

