menu | archive | admin
スポンサーサイト 
やれやれ 
20090801014337
1Q84やっと読み始めた。明日は自宅にひとりなので集中して読める。

ふたつの物語が微妙に絡み合う展開は「世界の終わりと…」を思わせる。登場人物はいつもの「ひとりパスタとジントニックとテニスシューズ」みたいな「僕」とちょっと違うけど。

ブラジル音響系のような無機質な音楽をBGMにして読むとより物語に移入できるような気がする。普段は単調過ぎてあまり聴かないフェルナンドカブサッキなどがとても合う。
スポンサーサイト
 
 
そうなんですよね。
「世界の終わりと…」を彷彿させるんですよね。

久々の村上ワールド、堪能してください。
 
昨晩読了しました。

寂しげで温かなエンディングはいつもの感じで良かったです。

青豆と吾は直子とワタナベを思い出しました。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/282-36a705f4

