menu | archive | admin
スポンサーサイト 
電話 
20090901101321
先日ある社員から「会社の電話機を替えましょうよ」と言われて、何故かと問うと、もう10年使ってるしナンバーディスプレイもないから…とのこと。でもまだ故障無く使えているし、全部替えたらものすごくお金がかかる。そもそもナンバーディスプレイって必要かな。ということでスルーしました。


ところで俺の「されて腹の立つこと」のひとつが電話をガチャ切りされること。
ついさっきも電話である協賛のお願いをされ、了承したらガチャ切りされた。

いま切った電話を折り返して協賛を取り消してやろうかと思ったが、ケツの穴の小さい奴と思われるのもなんなので、我慢したけども。

話し方は丁寧なんですよ。でもガチャ切りをするということは、この人はそのあたりのマナーに頓着していないんだろうね。
スポンサーサイト
 
 
リプレースって悩みますよね。

故障してもないし、不自由していない。新しい機能がついたときに劇的に変化がなければこのままで良いんじゃないかと思いますね。

全然違う話ですが、パンツの換えどきって悩みませんか?どの状態で区切りをつけるか。

すみません。パンツの話になっちゃって。
 
外付けのナンバーディスプレーがあれば良いのにと、思います。

タオルの換え時って悩みませんか?
 
私もi-pod(第2世代)の替え時に戸惑っています。
デカいけど、使えるしなぁ~…、となかなか踏ん切りがつきません。

それはそうと、昨晩、NHKで教授がご自分のi-podの中身を
ご披露されてました。
ジョン・ケージあり、相対性理論あり、ASA-CHANG&巡礼あり…
キッチュなご趣味に感心しつつ、
現代音楽のファンは日本中で500人位しかいないとか
歌詞が記号でしか入ってこないとか
仙人のような数々の発言にその都度、爆笑しておりました。

「千のナイフ」を聞きながら寝たら、
なぜか凄い恐い夢を見ました。



 
関連会社を清算して吸収したんですが、それを機会に電話の主装置(&子機一式)をその会社のものにとりかえました。
先週まで使ってたのは写真のものと全く同じものであります。
特に愛着があったワケではないですけれど、フツーに使いやすかったですし、壊れんし、で今回のようなきっかけでもなかったら買い替えしようという発想すらなかったと思います。
主装置が故障したりしない限り、問題ないのでは?
 
■bashikazuさん

替えるべき決定的な理由も無いので、そのまま使います。

>パンツ

靴下にも言えるのですが、なんとなく一軍と二軍に分かれていますね。替え時は破れたら。

■Aのさん

>タオル

こちらも破れたら、です。

■じけんさん

私のiPodは第三世代。充電池はへたってますが、車載では問題無く動きます。ただ同期が完了する前に電池が切れちゃうんですよね。(同期時に充電が為されない)

教授はジョンケージあたりはわかるにしても、相対性理論なんかも聴いているんですね。ASA-CHANG&巡礼は香港上海BKに来るみたい?です。

■困さん

お忙しそうで。
仰るとおり、主装置がイカれたら考えようかと思っとります。

しかし儲かりまへんわ(笑)
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/304-7c8a0244

