menu | archive | admin
スポンサーサイト 
また会いましょう 
20090917095126
『あー…誰かの葬式やってんなあ…。』


『え!?これって俺の??』


って思っているに違いない。
そのくらい呆気なく突然の近しい方の死でありました。

住んでいるマンションの大家さんで、音楽が好きで、ドラムをやっていて、同じお寺の檀家で、子どもがいなくて…通ずるところが沢山ありました。
◯ータリーでは今年度から毎週一緒のテーブルで例会を運営していました。深夜にマンションのエレベーターで鉢合わせになって『お互い遅いですねー』なんて赤ら顔で笑い合うこともしばしばでした。年齢は6つも上でしたが、それを感じさせないひどく気遣いのあるにこやかで腰の低い方でした。


来世というものはあると思っていて、そうであればまた会えると思います。
スポンサーサイト
 
 
本当に。

御霊前のスネアセットだけが照明の反射で綺麗に輝いて、いっそうの非現実感でした。
まだ信じられません 
 お疲れ様です。
 お通夜では、キチンと挨拶にも伺わず失礼しました。

 友達から土曜日(倒れられた夜)に演奏されていた時のお写真を見せてもらったんですケド、いつものようにパワフルに叩かれていたそうです。
 普段はホント優しくて穏やかで....お通夜・ご葬儀までに日が空いた経緯を聞いて、やはり思いやりのある素晴らしい方だったと涙が溢れて来ました。
 イイ方から召されてしまうと言う事なのでしょうか。。。。残念ながらご葬儀には参列できませんでしたが、天国でもドラムを演ってて欲しいナッて祈っています。
 
■f藁さん

故人は生前冗談半分に自分の葬式にはカーペンターズの「Superstar」を、と言っていたらしく、その通りに流れていましたが、安っすいシンセ音に少々興ざめでありました。

彼は絶対オリジナルを流して欲しいと思っていたはず。

■さゆりさん

数年前にサウナの重油の件で私に電話がありました。
現納入業者には聞きにくい内容だったので私に電話があったわけですが、その時も『F岡さんのところから納入したいんだけど今の業者さんにも全く不満が無くて…』と何度も何度もごめんなさいと謝りながら会話をした覚えがあります。
そういったところにもお人柄が出ているなと思い出しました。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/310-95e9181e

