menu | archive | admin
 
保険証の裏 
20090928182732
健康保険証が新しいものに更新された。

裏面に臓器提供に関する意思表示の欄が。

死んで最後に誰かの役に立つのは望ましいことだが、ここには遺族の意思も尊重されるだろう。遺族として、故人の身体を切り刻まれるのは嫌という気持ちも分からなくもない。

脳死の判定後の提供か、心臓が停止した死後の提供かという選択肢もある。

もう少し考えてから…とも思うが、明日生きている保証はどこにもないし。明日どこかの交差点で轢き逃げされちゃうかもしれないのだ。



こういうのは色々と悩まず勢いで書いちゃう方がいいのかもな。
 
ホント、明日の事は・・・・?! 
 相談すべき方が居られるのですから、良く話し合われたらイイですよ~ (~o~;

 ちなみに私は『使えるもんなら何でも持ってって下さい!』って書いてます。
 
『どこかの誰かの役に立つのなら迷わず提供するのが当たり前』と思うのですが、モヤモヤした感じも残るんですよね。

「なんか痛そうやなぁ…」とか(笑)
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/317-18bbca58

