menu | archive | admin
スポンサーサイト 
入手困難? 
kgbfzdv
最近はCDの購入はレコード屋に行くことはほとんどなく、専らネットでの購入。こういう人は多分多いと思われ、レコード店の行く末はガソリンスタンドと同じくらい憂慮されるところ。

ここからはアラフォー世代しかわからないだろう話題。

CDや書籍のネットでの購入は便利だけど、時にいつまで経っても商品が届かないケースがある。希少モノで在庫が無いのだろう。
「早すぎた奇才 山下毅雄の全貌~未発掘編~」というタイトルのCDをアマゾンで5月位に注文したが、未だに届かない。この山下毅雄という人、70年代の職業作曲家なわけですが、有名どころですと「ルパン三世」のテーマソングを作曲した人です。口笛や女性のスキャットなどを多様した作曲手法がとっても70年代チックで洒落てるんですよね。

このCDに収録されている「霊感ヤマカン第六感」のテーマソングをどうしても欲しくて。地元では確か土曜日の午後に放映されていた記憶があります。独特の暗さを持つ番組の雰囲気はもちろんのこと、子どもには妖しさいっぱいのあのテーマソングが好きでした。

スポンサーサイト
 
 
「世界で一番面白い番組でございます!」
超なつかCです!
このオープニング曲を替え歌にして、
よく歌ってました。
たしかに妖しいですね。
 
フランキー堺は司会者だと思ってましたからね。

ジョーカーマークとか魔法のランプとかいちいち怪し気な番組でした。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/324-63a74672

