menu | archive | admin
 
The Visitor 
20091014170948
Jim O'Rourke(ジム・オルーク)というアメリカ人アーティストのソロアルバム。1トラック38分のインストゥルメンタル。全ての楽器を一人で演奏している。

全体的には、アコースティックギターやピアノ中心の抑え目トーンだが、折々に印象深いメロディがさりげなくちりばめられたメリハリのあるカラフルな音。まるで水が流れ行くような。

ちなみにこの方、ついこないだまでソニックユースのメンバー。寺山修司や大島渚、若松孝二など日本映画好きが高じて、『日本語で日本映画を理解したい』ので現在は日本在住だとか。
 
 
日本にいるんですか。
タモリ倶楽部出てほしい。

 
もう在住して1年半になるそうですよ。
このアルバムは実に良いので今度持ってきますよ。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/331-40066f46

