menu | archive | admin
スポンサーサイト 
ロックバンド 
zryxerctvybuniom
01.The Who / Summertime Blues
02.Sex Pistols / My Way
03.Sex Pistols / The Great Rock 'N' Roll Swindle
04.Sex Pistols / Seventeen
05.The Bobby Fuller Four / I Fought The Law
06.The Clash / Should I Stay Or Should I Go
07.The Clash / Death or Glory
08.The Buzzcocks / Boredom
09.Condo Fucks / Accident
10.The Kinks / David Watts
11.The LA's / Failure
12.The Police / Fall Out
13.Velvet Crush / She Cracked
14.Sonic Youth / PSYCHO MAFIA

昨年の忘年会用の宴会バンドの発展型として、40超にして純なロックバンドをやろうとしてます。

上記は飲みながら酔っ払って楽器隊の3人で選んだ曲+俺が勝手にやりたしと思っている曲。
さっきCDRを作成して楽器隊のおふたりに郵送しておきました。

とりあえずは今週金曜にスタジオに入るが、このスタジオがバーカウンターがあって、酒を飲みながら演奏ができるというちょっといいスタジオ。
このスタジオで酔っ払って巨大な音で演奏するのがとにかく楽しいのです。バンドって楽しー!音楽っていいなー!って感じで。
上昇志向や表現志向も無いので、自主的にライブを企画するとか作曲するという発想も無し。
スタジオを出るころには結構な酔っ払いになっています。

ただヴォーカルがいるにはいるけど…好きくないだろうな…こういうの。


…洗脳すっか(笑)

写真は若き日のキンクスさんです。
ツマブキ君とかオグリ君じゃないよ。
スポンサーサイト
 
 
夜戻り次第、聴いてみます。
クラッシュ3つはすぐできそうですね。
Vo嫌がったら、3人で廻しますか。
あと知ってるのはキンクス・ポリスぐらい。
知らない音との出会いはいつもワクワクします。
 
聴いてみてください。

11なんかできたらいいなぁって勝手に思います。一枚だけアルバムを出してソングライターの人がおかしくなって消えちゃったバンドですが、カッコいいですよ。

13はモダンラバーズ(ジョナサンリッチマン)のカヴァーです。
 
あ~、なんかいいね。こういう選曲。
この路線だと、ダムドのfeel allrightやジョニーサンダーズのbone to loseなんかもイケるかもよ。LIP CREAMのこのあたりのカバーがいいお手本かもね。
 
バスゴックスのboredomカッコいいですね!
Summertime Bluesも定石ですが、
生バンドで聞いたり、演奏するには映える曲です!
是非勢いとスリーコードで客席をねじ伏せて下さい!
ワタシも触発されて、サイケバンドを構想中(夢想中?)です。
ギターを買うところから始めなきゃいけないんですが…(笑)

 
ガキのころはPUNK大好きでした!
1,2,3,4,6,7だったらそんなに時間掛からずに
出来そうな気がします。
脳の血管切れるかも・・・

 
■よ

>feel allright
>bone to lose

確かにいいかも。

■じけんさん

>boredom

僕が最も好きなパンクソングのひとつです。
ハワードディボートが居たときの方が音がささくれてて好みです。

>サイケバンド

いいですねー。

■満漢さん

僕は今でもパンク大好きです。

演奏は3曲で休憩を要します。
腕はおろか最近では脚もつるようになりました(笑)
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/338-ef0973de

