menu | archive | admin
 
文化の日 
20091104080927
「沈まぬ太陽」を観る。かつて映画化が何度か頓挫したというのも理解できる。
僕の叔父夫婦もそうなのだが、鶴の会社に関係のある人達はこの作品をどんな思いで観るのだろうか。エンドロールには鶴の会社の名前は一切無かった。当然か。

ユナイテッドシネマのカードのポイントがたまってて、今回は二人分タダ。浮いたお金でキースジャレットの昨年のライブアルバム三枚組を購入。この人の即興演奏は部屋が冷たく浄化されるよう。

良い映画と良い音楽を楽しみ、まさに文化の日でした。
 
 
ジャケットが美しいですね!
私もアルバムを1枚持ってますが、
時折、キース・ジャレットの演奏とともに
思い余って出た声が録音されていて
坂田明のいう
「即興の醍醐味=次の音符に移る勇気」
を感じずにはいられません。
 
そうそう、彼の即興演奏には時々彼のものと思われるうめき声が入っていますよね。

>「即興の醍醐味=次の音符に移る勇気」

至言かと。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/342-3d1bdd1e

