menu | archive | admin
 
徒然と 
o@]k
あー…次から次へと難題が来やがるな。バカヤロ。
ニュースが10コあるとして、嬉しいものが2、嬉しくない面倒臭いものが5、気分の悪いものが3。

気分を変えたいし、一発携帯でも機種変してみるかと問い合わせてみるも、気に入った機種の代金は59,760円もするんだって…。しばし考えることに。(ホントはiphoneが欲しい)

ドラマ「不毛地帯」が面白い。視聴率は低迷しているらしいけど、こういう重厚な本格ドラマはウケないのかね。ギバちゃん物真似が自分内ブーム(死んじゃったけど)。

久しぶりに弟ほかと酒を飲んでいて聞いた話。軽薄短小というとネガティブにも聞こえるが、EVなどに代表される次世代の車は明らかにそうなるだろう。appleが「iMo」なる自動車構想を発表したように、近い将来任天堂やソニーなどもとんでもない発想のとんでもない車を出してくる可能性は大いにあるという。過去の30年の発展のスピードがこれからの10年にあたる。

今に始まったことではないけれど、マスコミ(特にテレビと新聞)はもうあてにならんですね。
胡散臭い脳科学者と時の総理大臣の脱税行為、どっちが大きく報道された?時の総理大臣のバー通いと資産報告漏れ、どっちが許せない事件だろうか。ところで市橋連行報道にヘリまで飛ばす必要性がどこにあるというのか。

遅ればせながら、日々会社に寄せられるクレームや意見要望を集積する仕組みを作った。まだまだ簡単で荒っぽい仕組みだけど、まずは継続し、継続しながら精度を上げていく。期待に気づかないあるいは目をつぶる組織に明るい未来はないだろう。

未曾有の大寒波がやってこないかな。灯油が動くから。

相続まだやってる。いい加減に終わらせたい。。

画像は本文と全く関係がありません。

 
 
我々業界も大寒波の恐れが(汗

>ドラマ「不毛地帯」が面白い。
ひさびさに嵌って見てます。
終戦の復興時代を舞台にしているのが
自分的にはグットです。

ギバちゃんが死んじゃったのがホント残念です。
あーまったくだ 
>「不毛地帯」
私のまわり(直属の役員の間)では、「君にも泥水を飲んでもらいますよー」(byにん伊藤)がブーム。

>遅ればせながら~
興味あるので、今度どんなものか聞かせてくださいまし。上京する時、時間あえば飯でも食いながら。ぜひに。


 
今年はカマキリがいつもより高い枝に卵をうみつけているんだそうな。こういう年はかならず大寒波がくるんだって。案外期待していいかもよ。今年からカマキリの卵に注目だ!
 
■ミャンマーさん

業界的には寒波ですが、気候的に寒波は来て欲しいと。
昨日くらいから寒くなってきましたね。

■masuさん

紹介するのがお恥ずかしいほど大した仕組みではありません。

でも飯は食いたいね。

■よさん

カマキリの卵…泡みたいなの?
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/349-8c6b4241

