menu | archive | admin
 
エネゴリの家 
20091118070333
20091118070331
20091118070328
業界の研修旅行@横浜。
ENE●Sがつくった「創エネハウス」の見学。

建坪100坪少々の屋根には5.8kw太陽光発電システムと太陽熱温水システム。エネファームにIH、LED照明、駐車場にはEVの充電器。
屋内の風の循環を効率的にする為に間仕切りは最小限。蓄熱性を持たせるために外は閉じ中は開くという考え方。窓の大きさや位置も計算されているらしい。

部屋同士が繋がっていることが→家族の繋がりにも奏効するとのことだけど…CO2削減を突き詰めれば家庭内プライバシーが無くなるね。

総工費約2.5億。極端なモデルハウスだね。国内最大の石油屋は化石燃料だけでは食っていけないということをこのように我々ディーラーに示している。
 
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/351-647ccc69

