menu | archive | admin
スポンサーサイト 
ヤバかった…。 
20091201135151
今朝通勤中に諏訪神社あたりを車で走っていたところ、横断歩道の無い場所に停車中のトラックの陰からいきなりお婆さんが飛び出してきた。急ブレーキ&急ハンドルで事故にならずに済んだが、危うくはねるところだった…。歩道の人達はビックリ!しかし当のお婆さんは驚く様子もなく平然と横断していった。少しボケてたのかな。。
明らかに不可抗力だが、それでも運転者は前方不注意の過失が課せられるんだから、ほんと自動車事故は怖いです。ましてや車関連事業の役員という身だから様々な影響を考えると特に注意しなくては。会社に到着するまで動悸が治まらず、寿命が5年縮まった思い。


弊社ガソリンスタンドに新しい洗車機を導入した。日本人はとても車を大切にする民族だけど、それでも昨今の不況下では洗車は自宅でするケースも増えてきているみたい。今回の洗車機は機械式ながら撥水加工に優れたタイプなので洗車収益向上に期待もしている。茶色のドット柄の車よりもピカピカの車の方が気持ちよく運転できるし、モテますよ(多分)。
スポンサーサイト
 
 
双方ご無事で何より。
 
今日も同様のルートで通勤しましたが、昨日の現場で思わず身震いがしましたよ。。
 
先日洗車機で洗車中機械が同じところで止まってずっとボンネットを洗ってくれてました(笑)車降りることも出来ないのですこしあせりました。
 
高級車オーナーの貴兄は次回から高額手洗い洗車にしなさいとの機械からの主張なのだと思います。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/359-fc5d99ad

