menu | archive | admin
 
お昼 
20091225162029
諫早の57号線沿いのそば屋。

草ぶき屋根の古めかしい構えだがボロではなく、趣ある造り。
洒落ているが、狙った感は無く好感を持てる。
写真は喫煙スペースだが、ここもいい感じに古くさくて良かった。一緒に行った弊社役員さんによると、その昔俺の親父に教えてもらった店だそうだ。

鴨南蛮そばがおいしかった。そのうちにまた来たい。
 
 
いきつけです。たぶん長崎一かと。。新そばの季節です。ここのは香りがあります。
もう一軒、諫早にオススメの蕎麦屋があります。アーケードの中にある『戸隠』、コチラは喉越しで勝負です。長崎二だと思っています。
お近くにお越しの際はお声かけてください。
 
蕎麦、大好きです。
草ぶきも戸隠もほんとにお勧めです。
諫早方面には他にも美味しい
蕎麦屋たくさんありますよ!
ここ 
我が家のお気に入りで、ドライブがてら行ったりします。
先日は、上司と島原に行った帰りに寄りました。
お蕎麦はもちろん、ここのコロッケも好きです♪
 
■かつのりさん

長崎の蕎麦屋のワンツーは諫早にありですか。

■diorさん

長崎の蕎麦屋のメッカは諫早にありですか。

■waterさん

食い物ネタには食いつくな。
有名なお店だったんですね。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/377-82f560ab

