menu | archive | admin
 
成績 
20091228160310
今年最後のゴルフは47+48=95。ろくに練習もしていないし、ドライバーは相変わらずヘタレだし、こんなものか。

夏頃から約半年間のスコアをエクセルに記録している。年末挨拶まわりを終え、暇にまかせてグラフまで作ってみた。

全16回ラウンドして80台が3回、90台が11回、100超が2回。スコアアベレージが92.9。
全288ホール中、バーディ5(1.7%)パー73(25.3%)ボギー114(39.6%)ダボ71(24.7%)トリ20(6.9%)それ以上5(1.7%)。ボギー以上で6割以上あるわけだから、トリプルを叩かないようなゴルフをすれば自然とスコアはまとまってくるということか。

来年はドライバーの右曲がりを克服したいものだ。
 
 
素晴らしい成績ですね。
来年もご一緒させてくださいね。
 
すぐに追いつかれますよ。

こちらこそ来年も誘ってやってくだされ。
 
Jがいもご一緒させていただきありがとうございました。

オイも以前は細かくスコア分析していましたが、
最近ではさっぱりやってません。

折角なら、パーオン率やパット数、フェアウェイキープ率などもつけてみると、面白いデータが取れると思います。

気になる点は、2~3ありますが次回にでも…

よいお年をお迎えくださいませ。
 
パーオン率とパット数は次回から記録しておこうと思います。

気になる点は…とっても気になります。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/378-1066d740

