menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検診結果 
gui

先日の検診の結果が返ってきた。

----

日常生活に注意を要し、経過の観察を必要とします。

腹部肥満が認められます。過食、高脂肪食、運動不足などの生活習慣が原因と考えられます。食事に注意して、適度の運動を行い、体重減量につとめてください。
γ-GDPが上昇しており、軽度の肝機能異常も認めます。今よりも少しお酒を控え、2~3ヵ月後に再検査を受けてください。
脂質異常を認めます。食べすぎや飲みすぎに注意し、野菜類をしっかりとって適度の運動を行いましょう。
HDLコレステロールが低値です。喫煙や運動不足で低下しますので注意してください。
睡眠の問診で睡眠時無呼吸症を疑う症状が見られます。
メタボリックシンドローム判定:予備軍該当。


----

ああそうですか。

食と酒を控えて、運動をして、煙草をやめなさい、ということですね。

酒席は好きだけど、酒自体は元々そう好きじゃないし、実際そんなに飲んでいないけどね。
晩酌もしないし、昨夜の新年会もほとんど飲んでいない。

尿酸値、総コレステロールはクリア。
中性脂肪は基準値オーバーなのでこれはなんとかしなきゃな。黒烏龍茶を飲もう。

自己分析するに、多分原因の多くは甘いものにあると思われる。
甘いものがとにかく好きなのですが、これを抑えるのが何よりツライ。
三笠山や栗饅頭、シースクリームが目の前にあったら自己を抑制する自信はまるでない。

スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/388-a0f2c56d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。