menu | archive | admin
 
優先順位 
ctfiv
死者10万人とも言われているハイチ大地震。
気の毒としか言いようが無い。

mixi内ではハイチに千羽鶴を送る運動が高まっているらしい。
被災者のことを思い、行動に移すこと自体は素晴らしいことと思う…が、なんか違わない?
被災地では食料の配給を待つ人達が暴徒化したり、物資の略奪も起こっているという。そんな中、千羽鶴は正直何の役にも立たない。折り紙を買うお金があったら、それを募金することが今すべきことであって、千羽鶴を作ることは現時点では自己満足以外の何者でもない。もっと情勢が落ち着いてきたらできることであって、優先順位を考えると情緒が無くても今は金であり水でありカップラーメンだろう。こんなことをしている国って他にあるのだろうか。やっぱり日本は少し平和ボケ…というかこの発想が少々ズレているような。

学生の頃に、新宿は四谷の「カフェハイチ」というお店によく行っていたことを思い出した。ここのドライカレーとハイチコーヒーはとても美味いんです。ウェブサイトを見るとやはり募金の案内があった。今日思わず募金を振り込んだ。

 
 
“焚き火にされるだけだろ”と『痛いニュ-ス』でも呆れられてますね。

フォーバレーってハコがあったんですが、そっから新宿方面に少し行ったとこにあったと記憶します。

気にはなってたんですが、一度も入る機会ありませんでした。
 
そうそう、四谷フォーバレーの近くです。二度ほど演ったことがありますよ。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/398-be24159c

