menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HTB考 
cv
俺の現在のHTBの印象。

リアルさに拘った町並みは美しい。しかしそれ故に俗っぽさが無さ過ぎて、特に若年層には面白みを感じにくい。
いわば化学調味料に慣れきった舌には、無添加食品が少々物足りなく感じるようなものか。

環境との共生を売りにするのも少々時代を先駆け過ぎた。
環境へのコストはきっと莫大で、それは立派な投資ではあるが同時に地味で見えにくい投資でもある。

要するに当初コンセプトの志があまりにも高く、俺を含む大衆がそれを受け入れにくかったのかもしれない。
噛めば噛むほどに(行けば行くほどに)その良さはじわじわと感じられるものであろうが、現在の経済動向やあらゆる事象の展開のスピードはそれに要する時間を許さなかったのだろうか。

HTBに関わるいち末端業者として仕事もさせていただいているからではないが、いずれにしてもこれほどの施設を野晒しにするのはあまりにも勿体無く思う。
HISの支援の雲行きも怪しくなってきた。半官半民による経営という手段もあるのかもしれないが、国内の大小三セクがことごとく破綻している状況を考えるに、これも決してベストな選択肢とも思えず。公的資金を大幅注入して、心有る(体力も)民間企業が受け入れるのが現時点ではベターではなかろうか。併せて、多少の当初コンセプトの変更という英断をも要するような気がする。旭山動物園の例だってある。復活の糸口は有ると思いたい。

---

友人がN○KEの関連会社に勤めており、モデル落ちのクラブを激安で譲ってもらった。1Wと5W。ここに書くのが憚られる程のビックリ価格。明日のコンペで使おうかな。直近スコアは104(泣)ですが。
スポンサーサイト
 
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/400-00b47331

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。