menu | archive | admin
 
一期生 
wzxt
平成21年度も終了。早い。
昨年度の社をを総括するに、4-7月の原油価格の急上昇で前半は収益ガタガタ。上期終了時にはどうしたもんかと思ったが、石油部門以外の頑張りもあり、車海老の頑張りもあり、後半大幅に巻き返した。厳しい年度ながらも、なんとか収益を確保することができた。全社員の危機感の共有に他ならない。

そして今日は新入社員が5名入社。社の代表になって4年目で、初めての大卒新入社員。いわば彼らは新体制での一期生。嬉しい。①明るく元気な笑顔で、②同期同僚を大切に、③感謝の心を忘れずに、と話す。

今年度は「前向きな脱石油」の本格的な初年度と位置づけ、依然不況下ではあるものの、社員の幸福を追求する理念は変わらず、攻めの姿勢で取り組むつもり。11月にはマンションも竣工するし、その他新しいプロジェクトがふたつある。新たな気持ちで、誇りを持って、だけど誠実に謙虚に。
 
 
うちも3名新しいスタッフが増えました。

この不景気にどうなることやら不安ですが・・・
 
この不景気だからこそ、人に投資せにゃですよ。半年で仕事を覚えて自分のポジションを作るようにと期限を切っています。お互い頑張りましょう。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/413-cec12475

