menu | archive | admin
スポンサーサイト 
衆愚政治 
dngb
志を持ってしっかりやっている人もいるのだろうけども、俺としては、選挙におけるタレントや野球選手の候補の類はもうご遠慮願いたい。
参議院選挙に向かってのタレント候補乱立は、まるで落ち目有名人の再就職先みたいじゃないか。官僚の天下りなどよりももっと憂うべき話だ。
昨日記者会見やっていたあの方、誰も周りは止める人はいなかったのかな。

問題点はふたつあると思う。
ひとつはポピュリズムに走る各政党の選挙戦略。俺達大衆は「票集めは著名人に限る」となめられていることにいい加減気づかなきゃ。
もうひとつはあの方が政治家をやりながら金メダルも目指すということ。政治と柔道の両方をなめていると思う。二束のわらじで務まるほど国会議員って簡単な職なのだろうか。金メダルって国会議員のスケジュールをこなしながらオフの時間の練習だけで獲れるものなのか。

国会議員を志すのならば、少なくとも外交・財政・教育・安全保障・医療・地方自治の各点においての自論をそれぞれ140文字以内でつぶやいてから出馬して欲しいもの。「地球を覆うほどの大きな愛…」などという漠然とした発言は評価に値しない。
スポンサーサイト
 
populism 
(こっちでは)お久しぶりです!
hdz 君のこのエントリーに触発されて、
僕も、思わず、ブログ更新しました。
似たような内容で恐縮ですが、魂の叫びを押さえきれなかったもので…
 
親の経歴でひっかかるはずなのに…
謎ですわ
 
■mfさん

貴ブログを拝読し、うなずいてしまいました。絶好調の方の記者会見は観ていませんが、ミスターを出汁に使ってはいけません。ある年代以上の方からすれば虎の衣を借るなんとやら…じゃないでしょうか。私の父も草葉の陰で激怒していると思います。

■OZAWAさん

>経歴

それは俺も思いました。

これでロンドン五輪を素直な気持ちで応援できなくなってしまい悔しい気持ちです。
貴兄は尚更でしょう?
 今更ながら… 
 もともと好きでは無かった人をあらためて嫌いになった。
 どこがヤワラちゃんかい!浦沢直樹に謝れ…

 もとは関心なかったけれど、好感が持てるようになった。
 「政治の勉強をしたひとがなるべき」という高橋尚子の出馬拒否
 
いやまさに同意。
しかも本人もそれを自覚しているかのような髪の結び方!

高橋さんの「政治家は政治を勉強した人がやるべき」という言葉を聴いて少し溜飲が下がりました。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/421-35b2a131

