menu | archive | admin
スポンサーサイト 
賭博騒ぎに思う 

麻雀にゴルフにトランプにトトカルチョにサイコロ、言うなればパチンコも?大なり小なりみんな博打と呼ばれるものをやっている。

大相撲の野球賭博が問題になっているようだが、何をもってけしからんとしているのか。金額がでかかったからか?黒い組織が絡んでいるからか?スポーツマンだからか?大相撲だからか?仲間内で楽しむ分にはいいのか?それとも博打と呼ばれるものは全てけしからんものなのか?

要するにいま大相撲を叩けば視聴率が上がったり新聞や雑誌が売れるからだろう。そんなに大騒ぎすることだろうか。さながら極悪人扱いだ。昔、どっかのプロ野球の監督も賭け麻雀やってたな。

そりゃああの賭博大関も阿呆だとは思うけど、テレビや週刊誌、新聞に簡単に影響されて「大相撲けしからん!」なんて声高に騒いでいる人達もなんだかなぁと思う。極端な話迷惑を被ったわけじゃないんだから、別にいいじゃんとすら思う。
連日のトップ報道に辟易しています。
スポンサーサイト
 
 
一連の騒ぎ、どうもおかしいですよね。
貴乃花一派つぶしのにおいも感じます。
大体今回俎上の親方って実父が…
当然実父とは付き合いあるでしょうからね(笑)
 
そのあたりの裏情報は分かりませんが、賭け麻雀や賭けゴルフをやった人なども対象になっているとかなんとか。893が絡んだ組織的なトトカルチョと、仲間内の賭けゴルフを同列に扱うのはいかがなものかと。いっそ名古屋場所を全日休場にしてしまえば擁護論も高まるかと。世の中にそう大きな影響もないでしょうし(笑)
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/424-369d7c02

