menu | archive | admin
 
海鼠 

新規事業検討会議。

主力事業の石油部門が長期的に多くを期待できない状況下では、人材の流用と利益確保に観点を置いて新しい事業の模索をしています。

いま検討しているもののひとつが、ナマコ(海鼠)。リサーチの中で見つけた商品が海鼠石鹸。
これ一個2500円もします。

高級食材とされている海鼠ですが、これを初めて食した人は尊敬に価すると思います。
 
 
中国の富裕層をターゲットにしたらおもしろいかも まずは、ネット通販から
 
10年前は200円/キロだったものが06年には2,000円/キロ。今は少し落ち着いてそれでも1,250円/キロなんだそう。全て中国への輸出のお話です。
 
大村のやつですね。

以前テレビで見ました。
 
ですね。
常に乾燥させておかないとヌメヌメするそうです。ナマコだからね。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/440-b739b876

