menu | archive | admin
 
オープン 

友人の奥様が酒種酵母のパン屋さんを開店しました。長崎市は油木町の「B.Happy」という名前のお店です。
これで友人は蕎麦屋さん、お父さんは饅頭屋さん、奥様はパン屋さんとなりました。

パン作りの技術の習得から物件探し、什器備品の手当てまで全て一人でこなしたとか。どの業種でも、起業にはエネルギーを要するがそれを一人でやるのは並大抵ではない。そして毎朝早く…というか夜遅くに起きての仕込み。しかも小学5年生を頭に三人の子育て。実に大したものです。繁盛して欲しい。


 
 
脱帽 すごいな
なんか この3店舗でコラボもできそう
 
旦那も開店時には手伝ったそうですが、とにかく睡眠時間の少なさに「死ぬかと思った」そうで。

いざとなったら女性の方が馬力があるのかもです。
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/452-cc655895

