menu | archive | admin
 
トレッドミル 
zrydjtxt
ランニングマシンのことを"トレッドミル"というらしいですね。ランニングマシンって日本語英語なんですかね。


数ヶ月ぶりにジムに行きましたら、ランニングマシンがリニューアルされていました。iPodが接続できるようになっていて、音楽はもちろんのこと、モニターでTVや動画などを見ながら走ることも可能。例えばiPodに好きな映画などを入れておけば、走りながら見ることができるという寸法です。またいつどのくらい走ったなどのデータをiPodに同期させてデータとして蓄積することも可能。

通常画面は陸上のトラックが表示されて、400メートルトラックを何周したかがわかるようにもなっています。陸上ランナーの気分で、「もう少しで○周」などと走る励みにもなります。

最近はろくな運動をしていなかったので、「顔がパンパン」だとか「体系で弟と見分けがつくようになった」などの心無い言葉をいただいているので、ここはひとつ新たな気持ちで頑張ってみようかと思っています。ちなみに30分で5キロ走ってギブアップです。
 
secret

trackback url
http://hdz68.blog14.fc2.com/tb.php/461-5eaccb9b

